ハワイ不動産を様々なテーマで掘り下げるミニセミナー開催

ハワイ渡航予定の方は現地不動産視察がおすすめ



アロハ!あっという間に2019年も12月になりました。12月と言えば。ホノルルマラソン出場の為にハワイに行かれる方も多いでしょう。
そして年末年始に向けてハワイ渡航を控えている方も一気に増える時期です。

これからハワイの滞在をより有益なものにする事が出来るのが、不動産視察です。
今までは旅行先としてのハワイだったのが、投資先としてのハワイとして見てみるのも将来の為にも貴重な経験になると思います。

いつかハワイに別荘を!という方でも、Webや本で見ていてもイメージが付きそうですが、百聞は一見にしかずという言葉通り、実際に見るといろいろ見えてなかったものが見えます。良くも悪くも具体的なイメージに変わりますので、より実現に近くなります。


とは言え、まずは情報収集からという方は
ハワイ不動産セミナーに参加されるのが良いでしょう。

宣伝になりますが、私が開催しているセミナーでは基本情報はもちろん具体的な情報まで広くカバーしています。

最新のハワイ不動産セミナー情報はこちらから
https://family-hawaii.net/seminartop/

セミナーだけでは不十分!?

セミナーにご参加された方でも、私はあくまでも基本的な情報を提供したに過ぎません。

実際には

資産背景
ハワイの過ごし方

は、お客様毎に異なります。

となると、ハワイに別荘を取得するまでのステップは当然異なります。

どう異なるのか??どうしたらリスクが無いのか?どうしたら理想のハワイライフへ近道か?
そういった細かい話は結局は、「個別にお話をしてみないと分からない」ので、基本情報をまずは理解された方は次のステップとしては個別相談のご利用をおすすめします。

ハワイ不動産個別相談の利点

自力で、ウェブサイトや本で調べる数時間を約1時間以内で詳しい説明とコンサルティングを行いますので、時間を有効に活用されたい方には特におすすめ出来ます。知りたいことを短時間で知るにはまさに最適です。

ハワイライフ実現へ!

ハワイライフ実現の為に、【情報収集】段階の方は、まずは、Webや雑誌・書籍で勉強も良いと思いますが、おすすめは、ハワイ不動産セミナーへの参加です。セミナーは、弊社含めて大抵の会社で開催していると思いますので、いくつか出てみるのも良いでしょう。

次のステップとしては、
具体的に進みたい人は個別相談です。

しかし、まだハワイ不動産投資については、数年先の話ではあるが、より具体的に知っておきたい
または、各分野の知識を深めたいという方もいらっしゃると思います。

実は、そういった気軽に参加出来る深掘り型のセミナーや勉強会はないのです。(当らぼ調べ)

このブログを始めた時もそうだったのですが

「無いなら自分でやろう」

という事で、特定分野やテーマをより深く知りたいという方向けに、
テーマ別ミニセミナーを開催したいと思ってます。
1〜5名様程度で、基本情報は一切ありませんので、通常のハワイ不動産セミナーや個別相談を利用された事がある人が対象となり、様々なテーマを掘り下げたミニセミナーです。

例えば

・ワイキキ投資物件の価格帯別狙い目物件と収支事例
ワイキキだけに特化して、様々な過去マーケットデータや賃貸事情などを細かく紹介して具体的な物件事例をご紹介していく内容

・アラモアナエリア新築コンドミニアム徹底比較
数ある新築物件がありますが、客観的に、物件毎に運用毎に異なる運用シミュレーション、出口戦略などを検証してみる事をテーマにしてみたいと思います。人気のワードビレッジと最近注目のアラモナアエリアのコンドミニアムを徹底的に比較検証してみたいですね。

・ワイキキ以外の郊外リゾートエリア事情(ノースショア・コオリナ他)
ノースショアの物件事例やマーケット事例などを用いて、もう一つのハワイのリゾートエリアを紹介する内容です。ノースショアの魅力と不動産事情を網羅します。

・ハワイの一戸建て特集
やはりいつかは一戸建て!という方も多いはずです。しかし、エリア毎に異なる事情、マーケット事情もエリア毎に全く異なります。一戸建てを検討される場合の注意点などもお伝えしたい

・ハワイ法人を活用した資産形成スキーム
不動産会社らしからぬテーマかも知れませんが、結局はハワイ不動産購入も「投資」です。目的は資産形成だったり資産防衛だったとしても最終的に重要なのは、出口戦略です。資産を最後にどうするのか?までしっかり考えて事前に準備をしなければなりません。
個人名義・日本法人名義、そしてハワイ法人を所有する利点や注意点など、不動産購入目線とは異なる視点で「ハワイ」を伝えていきたいと思ってます。

・ホテルコンドミニアム徹底研究
ハワイ特有の不動産種別である、「ホテルコンドミニアム」ですが、毎年収支は変動しております。今年良くても来年は良くないかも知れません。バケレン禁止法で恩恵を受けているのか?または物件毎に異なる狙い目のユニットを詳しくお伝えします。出来れば、トランプタワーワイキキやリッツカールトンレジデンス、アラモアナホテルなどは、それぞれで分けてお伝えしたいくらいじっくり傾向と対策した内容でお伝えしたいと思ってます。

・人気コンドミニアム研究
ハワイの人気コンドミニアムは物件毎に特徴が異なります。それぞれのコンドミニアムの特徴や、想定賃料からの想定収支シミュレーションを用いて
、徹底的に掘り下げていきたいと思ってます。

やりたいテーマをざっと出しただけですが、10種類以上の内容になってしまいそうですね
これ以外のテーマを含めると相当な数になりますが、テーマのリクエストも受け付けるのでも良いかも知れませんね。

毎週火曜日19時〜20時開催

これまで、税対策勉強会を開催しておりました日程をそのまま、テーマ別ミニセミナーに切り替えて実施していこうと思います。
12月から早速スタートさせたいと思います。

まずは12月のテーマ
ワイキキ徹底研究!!ワイキキマーケット動向と人気物件特集
まずは基本中の基本の「ワイキキ」を網羅します。

アイランドコロニー、イリカイ、フォスタータワー、フォーパドル、アルーアワイキキ、ワイキキランドマークなど、魅力的な物件は沢山ありますので、絞ってお伝えします。このテーマだけで何回かやらないとならないかも知れませんが、まずは人気主要コンドミニアムからスタートです。

12月は年末スケジュールで、変則開催となります。日程は以下ご確認下さい

【開催概要】
ファミリーハワイリアルティ 東京オフィス
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 11F
TEL:0120-268-288

開催日:12月18日(水)・12月23日(月)
時間:19時〜20時
講師:ハワイ不動産投資らぼ管理人 新井朋也
ファミリーハワイリアルティ セールス&Marketing担当
人数:1名〜5名程度まで

お申し込みは、ファミリーハワイリアルティ東京オフィスまで
0120-268-288

また、その他の日程については、ご対応も可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと存じます。
それでは皆様のハワイライフ実現に是非ご利用ください。

マハロ!

関連記事一覧