ワイキキホテル探訪|ショアラインホテルワイキキに泊まってみました

ワイキキ中心地のお手軽なホテルのその中身とは?



これまで様々なワイキキのホテルを泊まって来ましたが、まだまだ知らないホテルが沢山有るなか今回チョイスしたのは、ワイキキオフィスの近くにある、ショアラインワイキキホテルです。

泊まった事はないけど、HEVENLYには行った事があるという人はいるかも知れませんね
HEVENLYはオーガニックで地産地消のおしゃれなレストランです。予約しないと入れない程の人気のお店ですので、皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか?

<食べログ記事>
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000273/
<たびこふれ記事>
https://tabicoffret.com/article/72514/index.html

Officeに近いという理由で予約をしてみましたが果たしてどんなホテルでしょう・・

【ショアライン ホテル ワイキキ】
342 Seaside Ave, Honolulu HI 96815

こんな感じの外観です

1階の建物正面右脇あたりにヘブンリーがあります。

コンパクトながらも清潔感のあるロビーです




ロビーには、コーヒーや水などが自由に飲めます。これは有り難いですね。

ホテルのフロントは


全体的には、おしゃれで、若い人向きのホテルの印象です。

おじさんが一人で泊まるのはちょっと気が引ける感じもしちゃいます・・・

さて、キーを受け取り部屋にあがると。。。

いやいやその前に




色!色!

ものすごい色ですね〜

ハワイでこんなホテルに泊まったのは、初めてです。

さて、驚きを隠せないままお部屋に入ります。





まあ、ロビーや廊下ほどのインパクトはない感じで良かったです。

とは言え、トロピカルな感じの色合いですね。
この位なら、居心地も大丈夫そうです。

アメニティチェック

お菓子系が充実しておりますね。その他は、一般的なものは一通り揃っています。





水回りチェック

古いホテルを改修した感じですが、やはり古さは否めないですが、ギリギリ合格です。(個人的な意見です)


ウォシュレットは流石にこのClassのホテルには期待してませんでしたがやはり、今回もウォシュレット無しで過ごさねばなりませんね・・・

今時重要なコンセント事情・・・

お部屋でパソコン広げて、携帯充電してなど、何かとコンセントは私にとっては重要な項目です。
このお部屋については、デスク周りにコンセントが確保出来たので合格です。


バルコニーはどうか

あまり、バルコニーで過ごす事はありませんが、たまーに、出る事もありますので、チェックしておきましょう。
お部屋も小さいので、バルコニーも小さめですが、座ってぼーっと過ごす事は出来そうです。



しかし、このホテルは街の中心地です。

決して眺望がいいという訳ではありません。


それに、かなり騒音が激しいです。

窓なんて開けてられません。この辺りは、好みの分かれる所ですね。

困った事

長期滞在ともなると、外食にも飽きたりする事もありますし、なんせワイキキで食事をするのは高い!
そういう時はたまにお部屋で、コンビニで買ってきたもので済ます事もあります。

となると、電子レンジとお湯は必須です。

困った事にこのお部屋には電子レンジがありません。
しょうがないので、お湯でも沸かします。

しかしこれが更に困った事に
お湯を入れて注ぐと、黒い物体が出て来ます。

なぜ??

と思って中を調べて見ると・・・

さびか何かですかね、、、この黒い物体がお湯と共に注がれるので、お湯も諦めました・・・・
今回の旅はエンゲル係数が高めになりそうです。

プールはどんな感じか?

私は、まず滞在中にプールや海に入る事はないのですが、一応毎回チェックをしておきます。
ショアラインホテルのプールは、屋上にあります。

最上階のエレベーターを降りて、さらに階段を上って通路を進んだところにあります。



眺めが良いのは大変気持ちいいですね。プールは合格ですね!!

やはり、若い人向きなのか・・・

チェックイン後一通り、チェックをして、宿泊費の割には、良い印象を持った今回のホテルで一安心です。
ちなみに、今回は7月のシーズンで、1泊あたり、16,000円程度です。二人で泊まれば、かなり安い滞在も可能ですね。

一通り、仕事を終えて、ホテルに帰ると、間違って帰って来たのかと思うほどに
ホテルの顔が変わってました・・・

昼間は、トロピカルなムードたっぷりな雰囲気が

夜に帰って来たら

ロビーが






まるで別のホテルに変わり果ててました

これには、びっくりです。
カップルで来たらこういう演出もいいですけど、

おじさん一人だと、ちょっと、場違いですよねぇ・・・
これには困りましたが、3日間の滞在ですので、我慢我慢・・・

ワイキキショアラインホテルのまとめ

まず、このロケーションは大変便利です!近くにはABC、ROSS、などもありますし、何でも直ぐにアクセスが可能です。
また、宿泊代からしたら、あまり文句は言えませんが、全体的には、良い感じのホテルでは無いかと思います。
特に、女性同士、カップルならば、かえっておすすめしちゃいます。ご家族連れの方には、あまりおすすめとは言いがたいですが、、

皆様のハワイ旅行の参考になれば幸いです。

関連記事一覧