ワイキキ中古コンドミニアム探訪|マリンサーフワイキキを徹底検証へ!第1弾

ワイキキ中心地に建つコンドミニアム!


周辺にはDFSや飲食、そしてカラカウア通りにも直ぐのロケーションで便利!の一言。

ワイキキマリンサーフ基本情報
住所:364 Seaside Ave , Honolulu 96815
築年:1968年
総戸数:232戸
階数:24階
間取り:Studio〜1BED
Amenities:Pool, Restaurant, Trash Chute, Community Laundry

ワイキキマリンサーフの共有部分をチェック!


1階には、海鮮料理を豪快にテーブルの上で手づかみで食べる人気店


Crackin’ kitchen

があります。大人数でいくと意外にリーズナブルに楽しめます。

エントランスはお店の横を通るとロビーが広がります。



AirBnB、バケーションレンタルの場合は、1階で受け付け、またはポストやキーボックスなどでカギを受け取ります。


エレベーターは、セキュリティキーが無いと階数ボタンを押せないので安心です。

築年数は、1968年の古い建物なので共有部分である廊下は、最新のマンションと比べると歴史を感じさせるのは致し方ない所ですね。


また各階にはランドリーとトラッシュシュートがあるのが便利です。

共有施設|ブールへゴー!



プールは決して大きいとは言えません。
またロケーションが良すぎる為に周りはビルが建ち並び、日中一部の時間帯しか陽が差し込まないので、プールを使う時には気をつけないとなりませんね。

スタジオタイプに泊まってみました。

今回の宿泊は、エクスペディアを利用して予約。
今回のチェックインの方法は、ポストでの受け渡しでさくっとチェックイン。
帰りもポストに入れるだけです。

バケーションレンタルを利用の場合は、立ち会いで受け渡しだったり、ポストだったりキーボックスの場合など様々ある様です。




今回のお部屋はスタジオタイプと呼ばれるワンルームです。

ワンルームと言っても、今回のお部屋は、冷蔵庫、コンロ、オーブンなど付いている、フルキッチンタイプなので、ハワイでの現地ローンが組めるのです。
ローンを利用した別荘・投資物件として検討している方にはメリットと言えますね!

しかし、全てのお部屋がローンが利用可という事ではありません。
リフォームによりキッチンを変更している場合、フルキッチンかどうかを確認する必要があります。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

さて、このお部屋はレンタルに出している事もあり、清潔感もあり快適でした。



気になる眺望は・・・

今回はDFS側のユニットでしたので、こんな感じです。

しかし、この眺望が実は、宿泊の際の快適度に影響を及ぼすとはチェックインの際には知りませんでした。。。

このDFS側のお部屋は、実はDFS側には飲食店が多く集まっていて、深夜になっても、音楽、人の声などが聞こえます。日によっては、2時〜3時頃まで騒いでいる人の声も・・・ こういう点はワイキキ中心地故の弊害と言えましょう。

パーキング付き!

ロケーションの良さが注目されがちですが、実は、こんなロケーションでも「駐車場」が充分あるという点は、自己利用するにも貸すにもメリットと言えます。

ワイキキマリンサーフの魅力をまとめると

ロケーションの良さ、ユニットによってはローンの利用が可能、そして駐車場付きユニットであれば、別荘・賃貸でも有利になり、まさにメリット盛りだくさんの物件と言えましょう。

また、賃貸運用する際には重要な点、それはゾーニング(日本で言う用途地域)です。ゾーニングとしては、リゾートゾーニングエリア内で、1ヶ月以下の短期賃貸なも合法的に出来るエリアです。コンプライアンスを重視する方には安心して購入検討出来る物件と言えます。
※コンドミニアムの管理規約に従って下さい。

・ロケーションの良さ
・ローンが使えるユニット
・駐車場あり
・リゾートゾーニング内

これだけ魅力の詰まった「マリンサーフワイキキ」の不動産マーケット動向については次回の記事へ・・・

最新ハワイ不動産の検索なら!

希望条件を入力して最新ハワイ不動産をカンタン検索! ホノルル不動産協会のデータベースとリアルタイムでリンクした最新情報を完全網羅!
https://family-hawaii.net/

物件のお問い合わせは

ファミリーハワイリアルティ 
東京オフィス セールスマーケティング 新井 
ハワイオフィス 大久保あきら・・ミエカン

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 11F
TEL:0120-268-288
様々なマーケティングデータに基づく情報提供が可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせはこちら https://family-hawaii.net/contact/?E=S

個別相談会も随時開催中

http://family-hawaii.net/seminartop/

関連記事一覧