最新ヒルトンタイムシェアのヒルトングランドアイランダーに泊まってみた

最新のヒルトンタイムシェアに泊まる

ヒルトンハワイアンビレッジにはホテルの他、複数のタイムシェアがあり、ワイキキエリアでも最も賑やかなエリアかもしれません。これ以上建たないだろうと思ってた隙間に建ったのが、最新のタイムシェアヒルトングランドアイランダーです。ネット上には多くの体験記がありますので、当記事は少しハワイ不動産投資らぼらしく少し目線を変えてご紹介します。

今回宿泊した際には、ヒルトンタイムシェアのオーナー様に急遽、部屋を押さえてもらったのです。
しかも非常に安くです。

ヒルトンタイムシェアはオーナー様じゃなくても利用が出来るという点は実はポイントです。
どうやって泊まるのかというと、ヒルトンタイムシェアのオーナー様に予約をしてもらうのですが

オーナー様特典として
オープンシーズン予約という仕組みがあります。
利用日の1ヶ月以内に空室があれば、安く利用が出来るサービスです

これを利用出来ると、相当安く泊まれます。

例えば
12月のシーズンで$509/泊です。
https://hhonors.hiltonhotels.jp/hotel/hawaii/the-grand-islander-by-hilton-grand-vacations

私が利用した時期も、それ程変わらないとは思うのですが

私が支払った合計は、3泊で、65420円 (約$605)でした。
普通に泊まると、1,500ドル以上するところが、半額以下だった事になります。

ヒルトンタイムシェアオーナー特典

オープンシーズン予約の活用
これがタイムシェアオーナー様である最大の特典と言っても過言ではありません。

オーナー様に予約をして貰えれば利用出来るのは良いのですが1点、注意点としては、オーナー様がチェックインを行わなければならない点です。ご自身で利用予約して利用するのであれば全く問題ありません。

安いから狭い部屋じゃないの??

と心配しつつチェックイン

今回のお部屋は1BEDタイプです。






どうですか!

一人だと広すぎです!

眺望をチェック

今回は急なオープンシーズン予約でたまたま空いていた部屋でしたので、低層階のお部屋でしたが、タイミング良ければ高層階も空いているかも知れません。これはタイミング次第の様です。



海もちょっと見えて素敵です。



1泊あたり、3万円位と考えたら、もう安すぎです(ハワイでは)

グランドアイランダーのアメニティチェック

快適なハワイ滞在には快適な室内空間は重要です。特にアメニティや浴室が汚かったりするとテンションが下がりますが、ヒルトングランドアイランダーはまだ出来たばかりですので綺麗です。





タイムシェア自体は、純粋なホテルではありませんので、長期滞在しない限りは、リネンの交換などはありません。
今回は3泊でしたのでシーツやアメニティの補充はありませんでした。人によっては不便かも知れませんね・・・

写真をよくご覧になって頂くとバスタブがあります。深くて良いですよね。
しかし扉が半分しかありません。。。

シャワーを浴びます

出るとき床が凄いぬれてます・・・

これ毎日繰り返すのです。

もしかしたら
何かうまい方法があったのか・・・・

どなかた教えてください!

ハワイに1週間以上いるなら洗濯したい・・

ハワイ滞在も1週間を過ぎると洗濯物が溜まってきませんか? 私も、1週間位なら洗濯する方が面倒なので着替えは日数分持って行きますが2週間ともなると、そうもいきません。となると、洗濯は重要なポイントです。

共同ランドリーやホテルにクリーニングに出すという選択肢もありますが・・・

理想はお部屋にある事ですね!

ヒルトングランドアイランダーにも洗濯機と乾燥機が完備しておりましたので、非常に助かりました。

ヒルトンタイムシェア欲しいけど

万が一!?、この記事を見て、タイムシェア持っておこうかなと思った方は、一度ご相談下さい。
今ではリセール(中古)でもタイムシェアが安全に買える時代になっているのです。

ヒルトンハワイアンビレッジに行っても
日本のどこかのショッピングモールやヒルトン系ホテルに出ているタイムシェアブースでも話は聞けますが
聞いた後には、必ずリセールという種類の購入の仕方があるという事を思い出して下さい。

何故か?

安いからです。

どの位安いか?
それは、種類やポイントの多さによっても異なって来るのですが
とにかく安いです。半額以下でも買えます。

例えば
先ほどのオープンシーズン予約だけ使えればいいか・・・という人であれば
$4,000もあればヒルトングランドアイランダーの権利を買えてしまします。
(購入には別途諸経費が掛かります)

100万円以上もするものが、半額以下? 本当? という信じられないかも知れませんが
本当なので、ご自身でも調べてみて下さい。

タイムシェアのリセールを購入をご検討されるならば、まずは私にお問い合わせ頂くか、ハワイの現地の会社ですが、安心出来るタイムシェア取扱会社をご紹介します。

<くじら倶楽部>
https://www.kujiraclub.com/

ワイキキの中心地にOfficeを構えて経験豊富なスタッフが丁寧に対応してくれます。
もちろん、私の名前を出して貰えると、安くなる・・・という事はありませんが、単に嬉しいです。

マハロ!

関連記事一覧