ハワイ不動産を日本で資金調達して買う方法|2018年3月版

ハワイ不動産をローンで買いたい!!


ハワイ不動産を購入するには

1)現金購入
2)ハワイの金融機関での借り入れ
3)日本の金融機関での借り入れ

がございますが、本日ご紹介するのは、3番の日本での資金調達です。
これまで、いくつか日本で融資を受けて海外不動産を購入する商品はありましたが、

・日本の金融資産・不動産を担保に融資(民間金融機関)
・不動産事業の海外展開融資(政策金融公庫)
・ハワイの不動産に抵当権をつけて融資(東京スター銀行)

ハワイの不動産に抵当権をつけて融資をする銀行は、これまで東京スター銀行がありましたが、金利は現地の金利とあまり変わらないので、日本でお手続きをしたい方向きといった感じでした。

金利2.8%での調達が可能に! 2018/03/14現在

ハワイに住むにも広告が掲載されてましたが、山口県に本拠地がある西京銀行がとても魅力的な商品をつくりました

西京銀行公式サイト http://www.saikyobank.co.jp/

金利はなんと2.8%と、インパクトある数字です!

【商品概要】
(1)商品名 海外不動産担保ローン
(2)借入形式 証書貸付
(3)融資金額 100万円以上5億円以内(1万円単位)※円建て
(4)契約期間 1年以上20年以内(1年単位)
(5)借入利率 年2.80%(保証料含む)
(6)返済方式 元利均等毎月返済

融資対象も、ハワイの金融機関が融資しない様な、ミニキッチンタイプの物件などにも融資が可能との事です。
これだけでも充分利用のしがいがありそうです。

ポイント!
融資対象が、ハワイの金融機関よりも広い
金利がハワイの金融機関よりも低い
借り入れまでの期間がハワイの金融機関よりも短い
借り換えも可能

と、すでに購入されている方にも、もしかしたらメリットがあるケースも出てきました。

円高局面のこのタイミングで、アラモアナホテルが欲しいけど少し資金が足りないなど、当てはまる方にはメリットもあるでしょう。
ただし、融資条件の中で、いくつか物件に条件が付くので、融資の出来る対象物件は広いとはいえ、

「この物件は出ないのか・・」となる意外な物件もありますので注意です。

融資対象物件とは?
借り入れ割合は?

など、詳細はお尋ね頂くか、次号のニュースレターをご覧頂ければと存じます。
ニュースレターは、ファミリーウェブ会員の方、弊社にお問い合わせ頂きましたお客様に配信されてます。
この機会に是非、ウェブ会員のご登録をお待ちしております。

ご登録はこちらより
https://family-hawaii.net/membership/

西京銀行概要】※2017年3月31日現在
(1)商号 株式会社西京銀行
(2)本店所在地 山口県周南市平和通1丁目10-2
(3)代表者の役職・氏名 代表取締役頭取 平岡 英雄
(4)事業内容 銀行業
(5)資本金の額 179億4千万円
(6)設立年月日 1930年11月17日
(7)決算期 3月

国内調達の場合の注意点

円で融資を受けて、ドルに換金して支払う訳ですが、返済は円となります。
ドルでの賃貸収入で返済を考えている方は、毎月円転して返済するとなると、為替リスクや円転の手数料、手間など考えておかないとなりません。折角の低金利なのに手数料が多く掛かって何のために借りたのか意味がなくなってしまう事は避けたいところです。

円転はタイミングをみてまとめて行い、余裕を持った返済計画を立てると、この商品の活用もリスクが少なくなります。

※融資には審査が必要です。審査内容によっては融資が受けられない場合がございます。

ハワイ不動産検索アプリはこちらから

■iPhone  https://itunes.apple.com/jp/app/id1272182322
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac3200286001

最新ハワイ不動産の検索なら!

希望条件を入力して最新ハワイ不動産をカンタン検索! ホノルル不動産協会のデータベースとリアルタイムでリンクした最新情報を完全網羅!
https://family-hawaii.net/

物件のお問い合わせは

ファミリーハワイリアルティ 
東京オフィス セールスマーケティング 新井 
ハワイオフィス 大久保あきら・・ミエカン

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 11F
TEL:0120-268-288
様々なマーケティングデータに基づく情報提供が可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせはこちら https://family-hawaii.net/contact/?E=S

個別相談会も随時開催中

http://family-hawaii.net/seminartop/

関連記事一覧