ハワイ不動産投資の資金調達に激震!?ローン利用するなら注意が必要

ハワイ不動産投資に第3者からの資金調達でローン購入する場合の話

西京銀行のハワイ向け融資が取扱中止へ



アロハ!

ハワイもトップシーズンを終えたばかりですが、まだまだこれから遅い夏休みを取られる方で賑わう時期です。
私、管理人も9月にハワイ入りをして最新の情報を集めて来ます!・・・・が・・・・

その前に、これからハワイ不動産投資を考えていた方には残念なお知らせが・・・

以前、当ブログでも紹介しました

【過去記事】
ハワイ不動産を日本で資金調達して買う方法|2018年3月版|

日本で西京銀行がハワイ不動産向けのローンの貸し出しを行っておりましたが、そのローンの新規取扱が中止になりました。
理由は定かではございませんが、一時的に受け入れが止まってしまった様です。。。

2.8%という金利でハワイ不動産資金のローンが利用出来る、日本でも珍しいローンだっただけに、その利用を考えていた方は、資金計画の見直しを迫られてしまいました。


理由
いつまで

など、情報が出て来ておりませんが、一気に案件が集まってしまった為に銀行も業務体制などの見直しなどあったかも知れません。。。
これはこれでやむを得ませんが、ハワイ不動産の売買も活発な時期ですので、困ったニュースですね。

こうなると他の調達手段なども検討しなければなりませんね。

金融情勢は常に変化するものですので、最新情勢やニュースなどには目を配っておかねばなりません。
是非お気軽にご相談頂ければ、最新の動向などをお知らせ致します。

最新情報<2019/06/06追記>

最近の資金調達事情としては、不動産担保ローンのケースが増えてます。

例えば、日本国内に所有している「不動産」に抵当権を付けて融資を受けるという方法です。この方法を利用できる金融機関なども増えている様です。
金利は、資産背景や審査によって異なる様ですが、1%以下での融資を受けているケースも聞いておりますので、自宅や担保力のある国内の不動産を所有されている方は、検討してみるのも手です。

この他、金融資産なども担保に入れて、お借り入れが出来る様な銀行もございます。
信託系の銀行では、プライベートバンキング部などが、海外不動産向けに相談に乗ってくれる事も多い様ですので、手元資金がないために、ハワイ不動産投資をあきらめるのは早いかも知れません。

SBJ銀行|ハワイ不動産を担保にしたローンの登場

当記事では、西京銀行の取扱が一時中止になった内容ですが、その後、新たにSBJ銀行様がハワイの不動産を担保に下融資を開始しております。

SBJ銀行公式サイトより
https://www.sbjbank.co.jp/individual/loan/overseas/

以下は抜粋となりますので、参考にご覧下さい。詳細は必ず、金融機関にお尋ね頂ければと存じます。

<ご利用頂ける方>
下記の事項を全て満たす日本国内に居住する個人の方
・ お借入れ時の年齢が満20歳以上65歳以下で、最終ご返済時の年齢が満80歳未満の方
・ 安定・継続した収入が見込まれる方
・ 信用情報に問題なく、保証会社の保証承諾を得られる方
・ 下記所在地の不動産をご購入の方
   米国ハワイ州ホノルル(HONOLULU, HAWAII, U.S.A)
・ 当行の円普通預金口座をご開設いただける方(返済用口座となります)
・ 日本人、または在留資格が「永住者」もしくは「特別永住者」の外国人の方

<使い道>
海外不動産の購入資金 ※ 本人もしくはご家族がご利用される物件購入資金となります。
※事業性資金は除きます。 ※購入物件は米国ハワイ州ホノルルに限ります。

<お借り入れ金額>
1,000万円以上2億円以内(10万円単位)(お借入通貨円建て

<お借り入れ期間>
1年以上35年以内(保証会社の保証期間内)

<金利>
年2.80%(変動金利・保証料含む)
最新の金利は、店頭またはSBJ銀行のホームページにてご確認ください。

<返済方法>
毎月元利均等返済または毎月元金均等返済
※いずれもボーナス返済はお取扱いできません。

<保証人と保証料について>
・ 保証会社の保証をおつけいただきますので、原則保証人は必要ございません。
・ 保証料は「お借入利率」に含まれているため、別途お支払いいただく必要はございません。

<手数料について>
・ 事務取扱手数料(税込)・・・ご融資額の2.16%(保証会社分含む)
・ 繰上返済手数料(不課税)・・・〈5年未満〉繰上返済元金×2.0%〈5年以降〉20,000円
・ 海外送金にかかる諸手数料
(円から米ドルへの換算は、為替手数料を含んだ当行所定の為替レートを適用いたします)

今後も、資金調達手段は、増えたり、変わったり、無くなったりする事もございますので、都度確認しながら準備をして行くことをおすすめ致します。

個別相談お申し込みはこちらから

https://pro.form-mailer.jp/fms/f935b0ff153413

お気軽にお問い合わせ下さい!

マハロ!

最新ハワイ不動産の検索なら!

希望条件を入力して最新ハワイ不動産をカンタン検索! ホノルル不動産協会のデータベースとリアルタイムでリンクした最新情報を完全網羅!
https://family-hawaii.net/

人気コンドミニアムワンクリック検索

人気物件を一覧からカンタン検索!
https://family-hawaii.net/mlssrh/?MLSCate=favcond

物件のお問い合わせは

ファミリーハワイリアルティ 東京オフィス セールスマーケティング 新井
住所:東京都中央区銀座6−10-1 GINZA SIX11階
TEL:0120-268-288
様々なマーケティングデータに基づく情報提供が可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせはこちら https://family-hawaii.net/contact/?E=S

個別相談会も随時開催中

http://family-hawaii.net/seminartop/

関連記事一覧