ワイキキコンドミニアムのパシフィックモナークをリフォームしてバケレン運用する

パシフィックモナークと言えば、ワイキキ中心ロケーションで利便性最上級!!





パシフィックモナークといえば、ワイキキ中心ロケーションで、旅行者または投資家の方からの注目の物件ですね。コンドミニアムのマネジメント会社に、アクアホテルが入っているので、ホテル運用、バケレン運用など多彩な賃貸運用が可能なコンドミニアムです。

パシフィックモナーク基本情報
住所:2427 KUHIO AVE HONOLULU, HI 96815
土地面積:16,323 sqft
用途地域:RESORT MIXED USE PRECINCT
階数:34階
総戸数:216戸
築年:1980年

パシフィックモナークが建つゾーニング(用途地域)は、リゾートゾーニング内で、短期賃貸を合法的に運用可能です。
今後はワイキキの短期賃貸運用が厳しくなっていく中、合法エリアでバケレン運用を安心して行いたい方に向いております。

バケーションレンタル=バケレン=30日以下の短期賃貸

【補足事項】
ワイキキは特別区に指定されており、1ヶ月以上のレンタルが可能なエリアです。
リゾートゾーンは、30日以下でもレンタルが可能なエリアです。

<パシフィックモナーク所在地>


海から1ブロック以内のロケーションですので、サーフボードをもってふらっと気軽に海に行けます。
ワイキキを満喫するならこのようなロケーションは非常に魅力です。








建物1階にはおにぎりやや居酒屋なども入っているので、ちょっとした買い物、食事も楽しめます。
クヒオ通りを挟んで向かいには、有名なステーキ店のハイズもあります。

【関連記事】
パシフィックモナーク|ワイキキ人気コンドミニアム https://family-hawaii.net/blog/?p=5481

今回は、リフォームを施した、パシフィックモナークに宿泊したレポートをお送りしたいと思います!

コンドミニアムのリフォーム工事

今回、滞在の物件はホテルユニットではなく、バケーションレンタルにて運用されているお部屋です。
このお部屋は、オーナー様がご購入された時に、ほぼ「オリジナル」の状態であったので、正直、状態は良いとは言いがたいものでした。
そこで、まずはリフォームを行いました。

【Before】











ほぼオリジナルな状態でしたので、、歴史を感じる状態ですよね。
リフォームの方針は、ダイヤモンドヘッドや海を楽しめるユニットですので、ハワイっぽさをさらにアップさせる方向での工事としました。

今回の工事対象は、ほぼ全面リフォームをしてバケーションレンタルしやすい物件にしていきます。
リフォーム箇所は、リビング、キッチン、洗面、浴槽が対象です。

【After】




床はリフォームしてすっきりとした木目調のフローリングにしました。
メンテナンスしやすい素材をチョイスしております。









どうでしょうか?
ずいぶんイメージが変わりましたね。

今回のリフォーム工事については、オーナー様も現地で打ち合わせをしながら、どうしたら安く仕上げられるか?
現地のリフォーム工事会社の方と色々試行錯誤しながらの完成となりました。

ハワイのリフォーム事情というのは日本に比べるとやはり事情が異なります。

・遠隔というやりづらさ
・複数業者との相見積もりという様な慣習がそもそも一般的ではなかったり
・見積もりまで時間がかかったり
・施工が適当だったり

と、意外にリフォームに苦労される事もございます。
これは宣伝にはなりますが、弊社には、リフォーム工事部門の専任担当がいるので、ハワイでリフォームやちょっとした修繕まで窓口が一つになり、安心してお任せ頂くことが可能です。

今回のケースでは、合計3社の見積もりをとりました。
お客様にリフォーム内容と金額を比較してもらいましたが、「安心」度を評価頂き、弊社が窓口のフォーム工事を承りました。
ありがとうございます。

パシフィックモナークは短期賃貸可能なエリアだから

パシフィックモナークは、短期賃貸での運用が可能なリゾートゾーニングのエリアです。
アクアホテルにマネジメントを依頼する他、外部の賃貸管理会社に委託をする事が可能で、自己使用と賃貸運用を容易に併用する事も可能なのです。
意外かもしれませんが、1ヶ月以下の賃貸運営を合法的に行うとなると、ワイキキでさえ、

・短期賃貸が可能
・かつ購入できるコンドミニアム
・利便性高い
・共有施設も完備

となるとエリアと物件は限られてくるのです。
現在は、居住用の(レジデンスゾーン)エリアでも違法賃貸が横行しているのですが、今後は厳しくなります。

パシフィックモナークの人気の理由はこうした事情もあるのです。

バケーションレンタル会社に委託

お部屋は現在、アリイビーチレンタルさんにてバケーションレンタル管理されていどなたもご利用が可能です!

https://www.aliibeachrentals.com/
(※本日2019/02/25現在)

最新のお部屋の空き状況はこちらからご確認頂けます!
是非、ご利用してみてください。素敵な景色を楽しめます。
https://www.aliibeachrentals.com/vacation/rentals/171-pacific-monarch-ocean-studio-on-the-31st-floor?User=alpha

ご予約手続きは、英語のサイトになりますが比較的観点にお手続きが可能です。

今回初の利用でしたがハワイ現地では、チェックインのサポートを現地の日本語のしゃべれるスタッフがしてくれましたので、問題なくチェックインが出来ました。チェックイン直前までは、日本語サービスがあるなんて思ってませんでしたが、電話してみると片言ながらも日本語でのやりとりが出来ました。チェックインまでは非常にスムーズに出来ましたので、皆様も是非ご安心ください(笑

パシフィックモナーク滞在の快適度はどうか

パシフィックモナークの場所が場所だけに、海までの距離、ワイキキ中心地までのアクセスは全く問題ありません!!
近くにはABCストアや、フードコートも5分圏内にしっかりありますので、ちょっとした食には困ることはありません。

1階には、有名なおにぎりや 「いやすめ」 がありますので、空腹を満たしてくれます。
ただ、いつもレジが並んでいるので、時間に余裕があるときに行った方がいいです。
http://www.tonsuke.com/omusubiya.html
メニューは、スパム、おにぎり、カップラーメン、おでんなど、長期滞在には非常にありがたいメニューが、外のお店で買うよりは少し値段も安いのです。
僅かですが、ちりも積もれば、、と考えると、ありがたいポイントです。

その他、1階には、鉄板焼きの居酒屋 甚六 があります。味は、日本と遜色ない位、おいしいです。
(リップサービスではなく、広告でもありません)
甚六は、コストパフォーマンスも良いので、安心して入れます。

今回の滞在中には残念ながらパシフィックモナークのプールの利用はしませんでしたが

こんな気持ち良さそうな屋上プールもあるんです。
滞在中は一度はご利用してみてください!本当に気持ちいい景色を楽しめますよ!

そんな利便性の高い、パシフィックモナークですが、不動産の流通市場にはあまり出てこない人気物件なのです。
私としては、パシフィックモナークはいい物件で皆様におすすめしたいのですが「欲しいときに物件がない」という事がよくあります。

【パシフィックモナーク最新販売中物件リスト】

※情報は常に変わります。
リンク先で、本日現在の最新の販売中物件リストがご覧頂けます。

https://family-hawaii.net/mlssrh/?MLSStatus%5B%5D=DUMMY&MLSStatus%5B%5D=Active&MLSPriceMin=&MLSPriceMax=&MLSCondType%5B%5D=DUMMY&MLSArea%5B%5D=DUMMY&MLSBedRoom%5B%5D=DUMMY&MLSRight%5B%5D=DUMMY&MLSFavCond=Pacific+Monarch&C=E&MLSCate=detail&MLSOrder=New&PG=1

ハワイ旅行の滞在先として、また、ハワイ投資で賃貸併用の物件をお探しの方、このパシフィックモナークというコンドミニアムはいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております!!

ブログ管理人 新井朋也

ハワイ不動産検索アプリはこちらから

■iPhone  https://itunes.apple.com/jp/app/id1272182322
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac3200286001

最新ハワイ不動産の検索なら!

希望条件を入力して最新ハワイ不動産をカンタン検索! ホノルル不動産協会のデータベースとリアルタイムでリンクした最新情報を完全網羅!
https://family-hawaii.net/

物件のお問い合わせは

ファミリーハワイリアルティ 
東京オフィス セールスマーケティング 新井 
ハワイオフィス 大久保あきら

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 11F
TEL:0120-268-288
様々なマーケティングデータに基づく情報提供が可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせはこちら https://family-hawaii.net/contact/?E=S

個別相談会も随時開催中

https://family-hawaii.net/seminartop/#seminarbox-954

関連記事一覧