ザ リッツ カールトン レジデンス ワイキキ ビーチに泊まって見た

ラグジュアリーコンドミニアム体験!



アロハ!

さて今回の記事は、5つ星ホテルとしてワイキキに君臨するザ・リッツ・カールトン レジデンス ワイキキ ビーチの宿泊体験です。
今まで色々泊まって来ましたが、初のリッツカールトン宿泊に心躍らずに居られません

それでは行きましょう!






2本目のタワー、ワイキキタワーがOPENした事もあり大規模なホテルになりましたね。

予約は急な事もあり、エクスペディアにて予約。
ラグジュアリーホテルという事もあり、1泊の宿泊代も高めです。
一人で泊まると、その金額の高さにちょっと勇気が要ります(苦笑

よって、2泊だけという悲しい結果に・・・

ちなみに、11月の料金ですが、こんな感じでした。

部屋料金: 148,096 円
2 泊 64,411 円 / 泊
税およびサービス料 : 19,274 円
合計 : 148,096 円

二人で割れればまだいいかも。。

トランプタワーワイキキはプールが小さいと良く言われますが
リッツカールトンのプールも今まではエワタワー側のこのプールだけでした





しかし
新しく加わった、ワイキキタワーには




大きいプールも出来て、かなり広くなりましたね。

プールサイドにはゆったり過ごせるバーの様な施設もあります。







ではチェックインしてみましょう
今回泊まるのは既に開業済みのEWA TOWERです。

廊下も外部に開口しているので明るいのです。この辺りはトランプタワーワイキキとは異なります。





今回は一人で泊まりますので、スタジオタイプです。


こんな感じのお部屋です。

景色は、開放感もございますね。








夜景は公園から海の方角は真っ暗ですので、左右どっちかに向くと綺麗です。

それではお部屋を細かくチェックしてみます。


こうした演出は、小さいながらも嬉しいです。

キングベッドの他、ソファーベッドにもなりますので、3名でも充分泊まれそうです。








二人ならゆっくり過ごせそうです。。

さてキッチンから水廻りに行ってみましょう










冷蔵庫はミニ冷蔵庫が付いてます。
コンロはミーレ、レンジは、BOSCH製と、高級コンドミニアムのもはや定番!? の製品が付いてます。


まとめ

室内は、リッツカールトン!? のイメージとはちょっと違って、都会派の高級ホテルライクですが、高級感はあります。

受付もそれなりにスムーズで、チェックイン時のおもてなしも、あり、ハワイの高級ホテルに来た〜という感じはします。


気になったのはアメニティですかね。
細かい事ですが、バスローブなどのアメニティは、この後泊まった、トランプタワーワイキキの方が、フワッとしていて個人的には好きです。
シャンプーなどについても、やはりトランプタワーの方がラグジュアリーを感じましたが

皆様はどんな印象でしたか?

ザ・リッツ・カールトン レジデンス ワイキキ ビーチのマーケット情報

竣工して約2年を経過したエワタワー側のデータを見てみましょう

データ元:HicentralMLS 2018/12/14現在

スタジオユニットの成約中間価格の推移です。

2016 $797,750
2017 $889,000
2018 $775,000

続いて1BEDユニットです


2016 $1,290,000
2017 $1,350,000
2018 $1,290,000

不動産マーケット価格はこの3年間でそれ程大きな変化はございません。
これはトランプタワーワイキキと同じ動きです。

こうしたホテルコンドミニアムは、「投資」という側面が強いので、収益が上がらないと、価格上昇も起きづらいので致し方無いところでしょうか・・・
ホテルの稼働率向上で、今後期待したい物件です。

それではマハロ!

ブログ管理人 新井朋也

ハワイ不動産検索アプリはこちらから

■iPhone  https://itunes.apple.com/jp/app/id1272182322
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac3200286001

最新ハワイ不動産の検索なら!

希望条件を入力して最新ハワイ不動産をカンタン検索! ホノルル不動産協会のデータベースとリアルタイムでリンクした最新情報を完全網羅!
https://family-hawaii.net/

物件のお問い合わせは

ファミリーハワイリアルティ 
東京オフィス セールスマーケティング 新井 
ハワイオフィス 大久保あきら

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 11F
TEL:0120-268-288
様々なマーケティングデータに基づく情報提供が可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせはこちら https://family-hawaii.net/contact/?E=S

個別相談会も随時開催中

https://family-hawaii.net/seminartop/#seminarbox-954

関連記事一覧