ザ・ウォーターマーク The Water Mark|ハワイお忍び旅行を楽しめる!?コンドミニアム

ワイキキコンドの中でひと味違う存在のコンドミニアム

wm03

ザ・ウォーターマーク はワイキキの西側のハズレにあり、大通りに面して無いために、非常に静かな住環境が特徴のコンドミニアムです。築年数の古い物件が多いワイキキエリアの中で築浅なのが魅力です!
wm_map

ザ・ウォーターマークの特徴をまとめると

・ワイキキエリア内
・築年数が浅い
・共有部分がリゾートホテル風
・海(&ハーバー)まで近いロケーション
・アラモアナセンター至近
・周辺が静か etc…

など、人気条件を多く満たしているのが人気の秘訣です。

プールが1階にあるワイキキエリアには珍しい存在

wm01

wm02

みてください、このリゾート感!緑が沢山あり、プールにいる限り、まるでリゾートホテルにいるような感覚になります。
ワイキキエリアの多くのコンドミニアムが6階〜8階、または屋上にプールなどのアメニティ施設があります。ウォーターマークは敷地が広い為に珍しく、1階部分にプールがあるのは他には無い特徴と言えます。

th_IMG_0562

名称:ザ・ウォーターマーク
築年:2008年
総戸数:212戸
階数:38階
共有施設:プール、庭園、ライブラリー、メディアルーム、フィットネス、スパ、BBQ、ラウンジ

アラモアナブルーバードから一本入って静かな環境

アラモアナブルーバードから1ブロック入り込んだロケーションは、車の通り抜けの無い道路に面している事もあり、大変静かな住環境です。目の前は、アラワイ運河で、のんびりした雰囲気も味わうことが出来ます。人通りも少ないので、一度コンドミニアムに入ってしまうとプライベート感覚に溢れ、お忍び旅行に最適なコンドミニアムと言われる意味も分かります。
wm04

ザウォーターマークの不動産相場

海に近いロケーションとリゾートホテルの様な造り。そして充実の共有施設が整うこのウォーターマークは、01ユニットがアラワイ運河方面の角部屋ユニットで高層階ともなると、海、山、街、川など景色が楽しめます。
06ユニットは反対側となりますので、眺望を楽しむには高層階でないと厳しいかも知れません。ただ、ロケーションの良さと低層になると、敷地の庭園の緑が楽しめる為に、敢えて低層階を狙うのも割安感あります。

※データ元:ホノルル不動産協会 HiCentral MLS
ChartImg-6

このデータは成約された物件の中間価格をグラフにしたものです。全体的には価格の変動が少なく、安定している事がうかがえます。最近はやや相場が下がり傾向とも見られます。
次のデータは売却市場に出た件数です。売りに出ている数は総ユニット数の割に少ないですね。
ChartImg-3

恐らく理由としては、ザ・ウォーターマークは別荘として、居住用としても「住み心地が良い」という事で手放す人が少ないのでしょう。そして売却出る数が少ないという事は、不動産相場も安定しやすく、そういう意味では、リスクの少ない分散投資先と言えます。

ファミリーハワイリアルティ
TOKYO OFFICE
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 11F
TEL:0120-268-288 FAX:03-5537-7466
WAIKIKI OFFICE
2222 Kalakaua Ave, Suite 1408, Honolulu, HI 96815
TEL&FAX:808-943-2108

関連記事一覧