1. ホーム
  2. コラム一覧
  3. カテゴリ一覧
  4. 不動産・物件情報
  5. ハワイ不動産〈コンドミニアム〉事情

ハワイ不動産〈コンドミニアム〉事情

ハワイ不動産〈コンドミニアム〉事情

ファミリーハワイリアルティ東京お問い合わせ窓口スタッフです。本日はワイキキエリアの〈コンドミニアム〉事情についてご紹介したいと思います。コンドミニアムは日本でいうマンションです。よくご質問いただく内容を東京お問い合わせ窓口スタッフが分かる範囲でまとめてみました。

◆バスタブ事情

ワイキキエリアのコンドミニアムにはバスタブが付いていないコンドミニアムの方が多いかもしれません。中でもスタジオ(日本で言う1R/1K)など狭いお部屋にはほとんど付いていなく、築年数が新しいもの、広いお部屋には付いている物件が多い傾向にあると思います。アメリカの方が湯舟に浸かる文化が無いのと、プールのジャグジーやホットタブがあるのでそれで足りると、アメリカに住んでいた時に聞いたことがあります。

スペースと配管次第では修繕にてシャワールームのみの場所にバスタブを設置することも出来ますので、ご希望の方は弊社修繕窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。

◆洗濯機・乾燥機事情

これもお部屋の広さによるのですが、スタジオのお部屋で室内ランドリーが設定されている物件は数件しか知りません。また、築年数が古い物件や戸数の多い物件は共有ランドリーのケースがあります。

共有ランドリーにもいくつか種類があり、〈アイランドコロニー〉のように1か所にある場合や、〈ワイキキバニアン〉のように各階にある場合、そして〈ワイキキサンセット〉のように偶数階に設置されている場合などがあります。
※ワイキキバニアンは共有施設のある6階の物件は室内にランドリーが付いています。

スタジオでも室内ランドリーが付いているレアな物件の1つは〈フェアウェイビラ〉ですね。

室内ランドリーがマスト条件の方はどの物件にランドリーが付いているか情報提供が可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

◆ウォシュレット事情

ウォシュレットはほとんど付いてないと思っていただければと思います。売り出し中の物件で稀にウォシュレット付きのものがありますが、前のオーナー様が日本の方、もしくは追加で設置した場合がほとんどです。配管、そしてトイレ周辺にコンセントが設置出来れば追加で設置することも出来るようです。

 


 

本日はワイキキのコンドミニアム事情として、気になる3つに焦点を当て紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ハワイに不動産を購入する上で、バスタブ、室内ランドリー、ウォシュレットは必須という方には「新築物件」という選択肢もあるのではないでしょうか。

スカイアラモアナ

アズールアラモアナ

アアリイ

・コウラ

・ヴィクトリアプレイス

こちらが現在販売中のコンドミニアムです。ワイキキには新築物件は無いため、お隣のアラモアナ・カカアコエリアとなります。5物件全てバスタブ、室内ランドリーが付いています。そしてアズールアラモアナはマスターベッドルームにはウォシュレットが完備、スカイアラモアナ・アアリイ・コウラに関してはご契約後のオーナー様にウォシュレット設置の追加オプションのご案内が来ているので、希望をすれば設置出来るようになっています。※追加設置は全てのお部屋ではなく、マスターベッドルームのみの場合もありますので、ご注意ください。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ハワイ不動産に関するご質問は、ファミリーハワイリアルティ東京お問い合わせ窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。

〈お問い合わせ先〉
メール:http://hawaii-prod-elb-822007772.ap-northeast-1.elb.amazonaws.com/contact/?E=S
TEL:0120-268-288