1. ホーム
  2. コラム一覧
  3. カテゴリ一覧
  4. オアフ島 エリア紹介
  5. ハワイカイのビーチで出会ったモンクシール

ハワイカイのビーチで出会ったモンクシール

ハワイカイのビーチで出会ったモンクシール

皆さんこんにちは。

ファミリーハワイリアルティ ワイキキオフィスのTomokoです。

ハワイはここ数日で、一気に春の陽気になってきたようで、暖かくなりました。
お休みの日は、ドライブやビーチに繰り出す事も増え、どこのビーチに行こうかな?と迷うところです。 

それぞれ趣があり、美しく楽しめますが、
ハワイカイあたりの海はブルーとグリーンが本当にきれいに交じり合った絶景です。

ルックアウトポイントも沢山あり、12-4月まではクジラがやってくるシーズンなので、じっと5分ぐらい海を見つめているとこんな風景が見られます。

クジラが跳ねる姿が見えることも。
そのままビーチに行ったら、あらららら~
岩かと思ったら動いてる。。。

こんな可愛いモンクシールに遭遇しました。

まだ子供かな?

モンクシールがいると、すぐにボランティアの人が来て、50ヤード以上近づかないように指導されます。

いつもは犬も多いビーチなのですが、今日はモンクシールの邪魔をできないので、犬連れの人は皆帰っていきました。

私たちはその後海に浸かっていたのですが、(もちろん離れて)
なんかチラチラと目が合うので嫌な予感がしていたのです。

私も一緒にいた友人も動物好きです。

なんとお昼寝が済むと、がーっと矢印型になりヒレを広げて私に向かってすごい勢いで泳いできたのです。

驚いて逃げましたが、そばをスルっと抜けて海に泳いで帰りました。

浜でごろごろしていると、ぐうたらに見えますが、泳ぐ際にはかなりのスピードで新しい発見でした。

ハワイカイはきれいなビーチやパワースポット、ヒーリングスポットも沢山ある特別な場所です。
ハワイカイゴルフコースには、クィーンズゲートというオンゴルフコースのゲートコミュニティーがあり、素敵な家が並んでいます。

残念ながら今は売り物件はないようですがゴルフコースを望み、そよそよと風が吹く素敵なリビングやテラスの家も沢山あるので、売り物件が出た際には 要チェックです。

ハワイカイの販売中物件一覧

絶対素敵なハワイアンライフが楽しめるはず。

マハロ